サロンコネクトの使い方

サロンコネクトFAQ

対応メニュー設定の設定方法を教えて。

まず初めに注意事項から
・サロンコネクトの対応表メニューを設定してもはHPBには反映されません。以下のいずれかのパターンでお願いします。
1.HPBで設定を行い、サロンコネクトに取り込む。
2.サロンコネクトとHPBの両方に同じ設定をする。
・対応表メニューを操作される前に、メニュー、クーポン、設備、スタッフは最新の状態で取り込みされている必要がございます。

サロンコネクトの管理画面にログイン後、予約>メニュー管理>対応メニュー設定にて設定が可能です。
対応メニュー設定では、以下の設定が可能です。

・それぞれのメニュー(クーポン)を対応できるスタッフを指定することができる。対応できないメニューはチェックを外して下さい。
・それぞれのメニュー(クーポン)で使用する設備を指定することができる。

① サークルアイコンをクリックするとHPBから対応表メニューの状態を取り込みします。

② 取り込みまたは保存がされた最新の更新日が表示されております。

③ 設定内容を変更された場合は、保存ボタンをクリックしてください。

※補足
・スタッフ不要の意味
スタッフが不要なメニューの場合にチェックするものです。
予約が入った際にスタッフの割り当てがされません。
例)酵素風呂というメニューの場合、お客様自身でお風呂に入って頂くメニューなので、スタッフ不要

-メニュー管理, 対応メニューについて

Copyright© サロンコネクトFAQ , 2024 AllRights Reserved.